5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

どうしてOSASKのスレがないの? Part3

925 :Be名無しさん:03/01/17 00:00
しかし僕が876さんへのレスで問題にしたのは意志の問題です。
僕はOSASKで生計が立つとは思っていません。つまり生活の糧とするために
OSASKを作りはじめたわけではありませんし、今もOSASKを作り続けるだけで
生きていけるだろうとは思っていません。ただの趣味です。現在、生活の足しに
なっているのは、たまたま幸運にもIPAが僕のやっていることをプラスに
評価してくれただけで、当初の僕の意図したところではありません。

IPAに申請したのは、「助成金がもしもらえればOSASKの開発ペースは
下がらない(むしろ上がる)し、僕もやりたいことができて嬉しい。
しかし他の案件の方が良ければそっちを助成してほしい。
こちらは助成されなくても、ペースが大幅に落ちるだけで、困るわけでない。

だからIPAは客観的に未踏ユースの趣旨に照らして判断してほしい」という
趣旨です。もちろん契約の際には、期日までに何を作るかを明記しています。
それを守るために努力を惜しまないのがこの助成金に対する僕の責務であって、
それ以上のものではありません。

僕がどこからいくらのお金をもらうことになっても、OSASKは僕の趣味を第一に
開発し続けます。他の人の役に立つかどうかよりも、僕にとって役に立つか
どうかが重要です(それで、僕以外にも僕と同じようなセンスの人が使って
喜んでくれればとても嬉しいです)。この方針を曲げなければお金をくれないという
なら、僕はもらいません。今回は僕がやりたいこととIPAがやってほしいことが
一致したから採択されたのであって、僕の方針が変わったわけではありません。

376 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)