5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

失敗したプロジェクトの予兆

1 :仕様書無しさん:03/11/11 13:24
今思えば、

あれがすべての原因だった
あれがすべての始まりだった

これからの人達に、同じ轍を踏ませないために
失敗したプロジェクトの予兆を教えて欲しいです。

2 :仕様書無しさん:03/11/11 13:25
死兆星が見えてた。

3 :仕様書無しさん:03/11/11 13:28
予兆というか、プロジェクトの仕切り役に初めて会った時に「こいつダメだ」と思った。

4 :ぬるぽ大明神:03/11/11 13:36
デラフグソフトを作りたいんですが・・・・・
名前: デフォルトの名無しさん
E-mail:
内容:
やっぱりCGIはOracleよりPerlのほうがいいですか?

5 :仕様書無しさん:03/11/11 13:39
プロジェクトリーダーより
えらそうにしてる(実際そこそこできる)奴がいて
管理不能になってると大抵ギクシャクしてくる

あと、プロジェクトリーダーが
「俺は途中で逃げたりしない」とか
わざわざ口にし始めるのも危険。実際、そのセリフ吐いた直後に失踪した。

6 ::03/11/11 13:45
逆に、失敗要因が一切見えていないプロジェクトというものに参加した事が無いのだれど、
それは漏れがDQNって事か?

強いていえば、開発内容の優先順位を決められなくなった顧客の金払いが悪くなった時、かな。
当然か。

7 :仕様書無しさん:03/11/11 14:07
                           ,,-'' ヽ、
                       ,, -''"     \
                     _,-'"         \
                    /\           \
               __ //\\           \
              /|[]::::::|/ \/\\          /
           /| ̄ ̄ ̄ ̄ //\ \/  \      / /    ___
         |  |:::「「「「「「 / \/\  /\\   /::::/   ./|    |__
       _..|  |:::LLLLL//\ \/  \/\\/::::::/  ./  | ロ  .|lllllllllllll
      / llllll|  |:::「「「「 / \/\  /\ .\/ ./::::::::/  / ./ ..|    |lllllllllllll
__     llllll|  |:::LLL.//\ \/  \/\  /::::::::/   | /  ..| ロ  .|lllllllllllll
         llllll|  |:::「「「/ \/\  /\ \/ /::::::::/   | ||/ ...|    |lllllllllllll
         llllll|  |:::LL//\ \/  \/\ ./::::::::/    .| ||/ ...|
         |  |:::「./ .\/\  /\ \/ /::::::::/⌒ヽ、 .| ||/ ...|
         |  |:::l//\ \/  \/\_, -― 、  ''"⌒ヽ,_
                (⌒ヽ、_,ノ⌒Y"    Y     .....⌒)
            (⌒ヽー゙ ....::(   ..::.......  .__人.....::::::::::::::::::::
         _ノ⌒ヽ  Y⌒ヽ;;:::::"':::::::::::::::::::::::::::::     _____
     ___(   ゙   ....:::.....  Y"    ∧_∧    /
   // ll__ヽ_::::::::::::::::::::::::::::::ヽ...⊂。( ´Д` )・゚・。< 逃げて〜
  「    ヽO≡≡O:::::_| ̄|○ :::::/  ヽ ⊂ )   \_____
  ゙u─―u-――-u    ↑       (⌒) |
                漏れ      三 `J

8 :仕様書無しさん:03/11/11 14:24
r'⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒ヽ ⊂゙⌒゙、∩
ヽ__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__ノ  ⊂(。Д。)

9 :仕様書無しさん:03/11/11 17:55
最初の営業判断で決まり!
「3ヶ月…ぐらいですかね」
「1ヶ月でできるだろ?そんなに高くしたくない」
「う〜ん…なんとか…」
こういう時は結局始めの予想通りかかってしまうし、
さらに仕様書も適当になるのでバグ率まで上がってしまう。

無 い 袖 は 振 れ ぬ

4 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)