5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

セキュリティ初心者質問スレッドpart32

117 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/25 07:46
すみません。未知の分野なのでここに書きます。
あるエロサイト(個人運営)のエロ画像を見るためのパスワードを購入しました。
パスワードと言うのはよくあるアルバム系のレンタルスペースのものです。
で、パス入力後の画像を一枚ずつ見ていて、ふとURLを見るとある規則性に
気付きました。エクセルとhtmlの超初歩的な知識を駆使して、パス入力せずに
画像データを得る方法を発見しダウンロードしてました。
 URLの規則性をエクセルでペーストして(セルの右隅の十字を下にこするやつ)
幾つかのURLを作り、それをメモ帳に貼り付けてimgタグでブラウザに表示させたんです。
(私自身は通信の知識は全く無く、エクセルとhtmlの初歩しか分かりません。
特殊なツールは使ってません)
 ディレクトリー直撃だから良いやと思ってダウンロードしてましたが、
なんか不安になってきたのでお聞きします。
 サイト主催者の財産権侵犯に抵触する可能性は理解できますが、ディレクトリー
直撃でパス入力を回避した場合はネット関係の法律に触れますか?
 因みに落とした画像は数百枚で、imgタグはその5割り増し位です。
 私のホストは2ちゃんで規制の巻き添えで書き込めないので、代行書き込み
なのですばやくレスできませんのでご了承願います。

341 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)